先週、金曜日の仕事終わりにほっとすぺーす練馬全職員で暑気払いと称した

BBQを行ないました

場所は多数決で決まり、少し足をのばして豊洲まで行ってきました。

BBQマスターS所長(BBQ奉行ともいう…)がひたすらせっせと焼いてくださり、

女性職員は気持ちいい夜風に吹かれながら

呑んで、食べて、おしゃべりして楽しくほろ酔い気分で過ごしていました

といいつつも、非常勤さん達もテキパキを動いていて、

さすが主婦!と言った手際の良さでした。

 

勤務時間外ではありましたが、ほっとすぺーす練馬の職員一同が揃うことで

普段はなかなか話しにくい仕事のこと、アイデア、ほっとすぺーす練馬の方向性を

オフの気軽さだから重くならずに職員全員で共有できた、

日々の支援に活かせるような内容と時間だったように思います。

親睦を兼ねて、ほっとすぺーす練馬の職員みんなで集まることも

たまには必要なのかなと感じた一日でした。

次回はどこにしましょう?と今からリサーチです 笑

練 馬