御挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年末の話で恐縮なのですが、ほっとすぺーす練馬にて恒例の年忘れもちつき大会

開催しましたので、その様子でも・・・汗

 

ほっとすぺーす関町のボランティアさんに御協力いただきながら、

日頃のうっぷんをもちつきにぶつけ(これはスタッフだけかしら?)、元気よくもちをついたり、

手際良く台所でもちをきったり・・・

と寒さ厳しい朝から、利用者さん総出で賑やかに行ないました。

(食べること専門の利用者さんがいたことは秘密・・・)

 

近所のチビッコちゃんたちも参加してくれたのですが、

近頃ではもちつきをする家はあまりないので、

チビッコちゃんたちも楽しんでくれたのではないでしょうか?

このように近隣の方々と交流を図れたことはとても嬉しいことです。

 

もちつき大会はほっとすぺーす練馬のレクリエーションの中でも

参加して下さる人数の多い人気のレクだと思います。

もちつきの楽しさもあると思いますが、やっぱりつきたてのおもちは格別の美味しさでした

 

練 馬