MENU

  • HOME
  • 初めての方へ
  • 法人案内
  • 練馬
  • 関町
  • JOB
  • WITH
  • ブログ
  • リンク集
  • お問い合せ
  • 特定処遇改善加算について
カレンダー
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

スタッフブログ

  • 2013/08
  • 16
  • 関町

夏の恒例行事!

category:未分類

こんにちは。

今日関町では午前の作業終了後に、毎年夏の恒例行事であるスイカりを行いました。

「割り」を任されたのは、男性メンバー一番の若手!
みんなの掛け声もあり、一発できれいに割ることができました。

スイカはランチのデザートとしておいしいお弁当と一緒にみんなで頂きました。

  • 2013/08
  • 16
  • 練馬

【練馬】カキ氷を食べに行きました。

category:練馬レク

日光の4代目徳次郎という、日光の天然氷で作ったカキ氷が期間限定で池袋西武に出店して

いるとのことで、スタッフKの念願だったこともあり、利用者さん4名と食べに行ってきました。

 

12時過ぎに到着したのですが、約30分待ち!!

30分も待つの!?カキ氷に!?と思ってしまいましたが、

多い時には120分待ちもあるそうなので、あんまり並んでいない方だったのかもしれません。

 

シロップにもこだわっているようで、とちおとめのイチゴや和三盆蜜や紅玉りんごなどなど

美味しそうなものばかりで悩んでしまいます。

 

肝心のカキ氷は、口に入れるとフワッと溶けて、氷のシャリシャリ感が全然ありませんでした!

そしてなによりシロップが美味しい~~!!

とちおとめ&あずきにしましたが、いちごの味が濃かったです。嬉

 

利用者さんはジンジャー&レモンや和三盆蜜、ブルーベリーなどを食べていましたが、

皆さん美味しかったねを話していました。

 

帰り際、「カキ氷では腹いっぱいにはならないな」と呟いていたのは聞かなかったことに・・・笑

 

練 馬