今月10日~11日まで、草津温泉へ1泊バス旅行に行ってきました。

昨年は伊豆へ行きましたが、今回はメンバー(利用者)の皆さんの投票の結果、草津温泉に決まりました。

1日目は、まず吾妻渓谷を散策しました。景色も良く、なかなか気持ち良かったです。
吾妻線の電車も見ることができました。
メンバーさんの話では、あの型式の電車は今では貴重だそうですね。

その後、草津温泉で湯畑と湯もみショウを見ました。
湯もみショウでは、メンバーさん3人が手を挙げて、実際に湯もみを体験しました。
「湯もみの板はけっこう重たかった」との声が聞かれました。

ホテルはサウナ付きの温泉で、気持ち良かったです。
何度も温泉に入ったメンバーさんも多かったです。

夕食の後はカラオケをしました。
多くのメンバーさんが歌って、楽しいひとときでしたね。

ホテルの猫もかわいかったです。

2日目は、まず白根山の湯釜を見学に行く予定でしたが、雨と霧のため予定を変更して、鬼押出し浅間園に直行しました。
着いた時は霧が濃かったですが、だんだんと晴れてきて、良いお天気になりました。
皆さんの日頃の行いが良いからですね。

浅間山もきれいでした。

昼食を摂り、早めに向こうを出発して、帰ってきました。

今回の旅行は、料理が美味しくてボリュームがあったとの声が多く聞かれました。
私もお腹いっぱい食べました。

参加された皆さん、実行委員の皆さん、お疲れさまでした!!
良い旅になりましたね。
「今回の旅行はとっても楽しかった」との声がメンバーの皆さんから数多く聞かれました。
次回も楽しみですね。

【おまけ】
旅先で、これも売ってました。
「0」が1つ少なければ、買えるんですが・・・(笑)

Hot Job