こんにちは!関町です。

春ですね。今、外では春一番が吹き荒れています。「元気ですかー!?」と。

 

さてさて・・・先日、関町では日帰りレクで山中湖へ行って来ました。

私がチェックした山梨富士五湖方面の天気予報では「夜から雪」とのことでしたが目的地が近付くにつれ、すでにまさかの雨が・・そしていつの間にやら雪、しかも吹雪に!更に道路標示の気温は「0℃!」に。しかし、後戻りはできませんから・・・ということで皆それぞれ旅を楽しみました。

山中湖名物・水陸両用バスのKABA!に乗車し山中湖を優雅にクルージング!                                      「世界に誇る雄大な富士の絶景を湖上から・・・」というふれこみですが、もちろん吹雪で富士山のシルエットさえ確認できませんでした。          でも、車内ではちょっとしたクイズ大会みたいなものがあったり、陸からそのまま湖に入る!という非日常的な体験ができたりと楽しむことができました。

※天気が良ければ←みたいな絶景をたのしむことができます。

そして、みんなお待ちかねのお昼ご飯は、創業80年の老舗料亭の鯉料理のコース!

あらい、たたき、薄造り、フライなどなど鯉三昧!そして甲州牛も!

座敷から眺める日本庭園を眺めながらの鯉コースにみんな満足そうでした!

 

帰りは女性陣はガールズトーク!ある人は鯉料理を満喫した1時間後にSAでアメリカンドッグを買い食いして突っ込まれたり!と、悪天候でしたが最後まで大盛り上がりの1日でした!

 

でも、やっぱり富士山は見たかったですよね・・・。