今年もほっとすぺーす練馬は7月の金曜、土曜で一泊旅行に行ってきましたぁ~!

去年、千葉県房総半島の海!だったので、今年は山!!

 

ということで・・・

栃木県那須高原に行ってきました!

さすが避暑地という感じで森の中はとても涼しかったです。

 

実行委員長のド緊張の挨拶から今年の一泊旅行の幕開けです!!!

 

 

一日目の最初は鮎のやな見学!

のはずが、まだシーズン前で見学できませんでした。がっくし・・・。

でも!昼食は鮎づくし定食をいただきましたぁ!楽しみ~~!

えっと・・・。ほんとに鮎づくしですね。

いや、美味しかったんです。美味しかったんだけど・・・。ゴニョゴニョ。

 

 

鮎をこれでもか!と満喫した後には、ゴンドラの乗って那須山麓を見学の予定だったのですが、実は旅行の前後に台風接近中で強風のためゴンドラが運転していませんでした。

 

ということで急きょ、那須の御用邸の一部を開放されている公園?「平成の森」の散策へと行程変更です。ナイス!判断!職員←自画自賛。

 

平成の森の中にある滝を見に行こうと山道をテクテク歩きます。

 

歩きます。

 

歩きます。

 

・・・脱落者数名。

だって、結構遠かったから・・・。山道が意外に険しいし・・・。

 

 

山道を歩くこと、数十分。

滝に到着です。

私、職員Kも見たかったなぁ・・・。

 

 

山道の中をひたすら歩き、滝を見ることのできた皆さんを記念撮影。

おめでとう!勇者たちよ!

 

と、こんな一日目を終え、ホテルへ向かいました。

突然の終わり。後編へ続きます。。。