今年の一泊旅行の目玉は実は宿泊先のホテルだったりします!

だってこ~んなに素敵なお部屋に泊まれました!

ベッド~~~!ふぅ~~~!!

 

 

これは夕食にも期待がもてます。

わたし、職員Kの旅の一番の楽しみは食事なのです。

こんなお品書きがあるなんて!

こんなにたくさん出てくるなんて!

期待。期待。期待。

 

 

期待通りのボリューム満点、とっても美味しい夕食でした!

参加利用者さんも今回の旅行の思い出にホテルでの食事と言われる方が数名いらっしゃるほど、皆さん大満足だったようです。

にんまり。

 

 

立派なお部屋に豪華な夕食にテンションあがるのは利用者さん達だけではありません。

はしゃぐ所長。

 

 

 

夕食の後は、今年もやります!

花火大会!

今年の花火は手持ち花火よりも打ち上げ花火を多くしてみました。

 

 

花火を打ち上げる前に精神統一をする花火師。

 

花火師の夏2014を終え、一日目は終了です。

 

 

 

 

 

2日目のイベントは牧場でのソーセージ&バター作り体験です。

ソーセージの材料です。

 

 

説明書きを読みこみます。

 

 

グループごとに力を合わせて材料をこねていきます。

こねずにダブルピースしている方、約一名。

 

 

こねた材料を腸詰にして、茹でたら、ソーセージの完成です。←まとめ上手。

文章にするととても簡単そうに聞こえますが、

なかなかの重労働かつ繊細な作業で大変でした。

茹でたソーセージは昼食のバーベキューのときにいただきました!

 

 

バター作りは牛乳をひたすら振ります。

これがまた大変!鬼の形相で振らないと牛乳が固まってくれません。

みんなが必死にシャカシャカ振っている中、ただ容器を上下に動かしているだけではないかと

ツッコミたくなるほど力のない方、約二名ほど。(男性)

 

 

 

 

今年の一泊旅行は台風の心配があったり、残念ながら急きょキャンセルせざるえない方が数名いらっしゃったり、直前にドタバタな一泊旅行ではありましたが、初参加の方も多く、実行委員長の頑張りもあって、例年通り楽しい、ほっとすぺーす練馬らしい一泊旅行となったと思います。

 

また来年もみんなで行きましょう!

お疲れ様でした!

 

 

ちなみに・・・

HotJob発行のほっとタイムスに参加された利用者さん一人ひとりの感想が掲載される予定です。

ぜひご覧ください。

Jobさん、よろしくお願いします。笑

練 馬