前回のブログにて、オリジナルのギフト箱がほしいなぁとつぶやいていましたが、

実はオリジナルギフト袋は一部助成金をいただいて作りました!

 

先日、納品されたので、今回はオリジナル袋の紹介を~!

 

少数買い用のレジ袋タイプ。

持ち手を小判型にくりぬき、ちょっとおしゃれレジ袋にしました。

 

 

 

ギフト用の紙袋タイプ。

ギフト箱がきれいに入るように、マチを広くつくりました。

 

紙袋タイプのこだわりは持ち手のヒモを紺色にしたこと!

 

 

2種類とも、ほっとすぺーす練馬のキャラクター、おさつずきんちゃん

もちろん印刷しています!おさつずきんちゃん、大活用です。

 

ほっとすぺーす練馬のお菓子のラッピングは自然な風合いの素朴なラッピングシール

なのですが、袋もそれに合わせた素朴な色合いにしました。

 

どうでしょう?なかなか素敵でおしゃれ~なオリジナル袋ができたと思いませんか?

←自己満足。

 

ロット数の関係で、レジ袋10000枚、紙袋3000枚という膨大な量を作成して、

せまい作業所に段ボール箱の山になっています。

 

今後の販売会でどんどん活用しますので、

みなさんぜひほっとすぺーす練馬のお菓子を購入してください~。

 

練 馬