こんにちは。
関町です。

永らく更新サボってしまいました(-_-;)
その間、季節は巡りもう春ですね。
まだまだ寒い日もありますが、天気の良い日はぽかぽか陽気で上着が要らないくらいです。

 

先日関町では講師の方に来ていただき、メンバー・職員みんなで「健康いきいき体操」を行いました。

音楽に合わせて体を動かすのですが、最初の内はぎこちなかった皆の動きが3曲目ぐらいからは音楽に合うように!

自分は、というと・・・持ち前の体の硬さをいかんなく発揮し大苦戦(笑)

膝や足首の曲げ伸ばしでは何度か攣りそうになりました。

 

自分自身も含めて、普段なかなか運動をする機会が無いので貴重な時間を過ごすことができました。

座位での体操であれば、日頃運動をしていない方でも気軽にできると思いますので是非お勧めです!

(※体操のDVD等は区内図書館で貸出を行っているそうです。)

 

講師の皆様、ありがとうございました。