MENU

  • HOME
  • 初めての方へ
  • 法人案内
  • 練馬
  • 関町
  • JOB
  • WITH
  • ブログ
  • リンク集
  • お問い合せ
  • 特定処遇改善加算について
カレンダー
2015年10月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

スタッフブログ

  • 2015/10
  • 06
  • 練馬

【練馬】平成27年度一泊旅行記 後編

category:練馬レク

2日目。

 

今回の一泊旅行のメインイベントは一日目の昼食のお寿司と二日目の袋田の滝の見学です。

 

旅行の週に続いていた雨の影響で滝の水量が増えていました。

すごい水しぶきがかかりましたが、近くで見るとすごい迫力のある滝でした。

かかる水しぶきに我慢して集合写真を撮ったのですが、

カメラにも水滴がついて誰が誰だか分からない写真となりました。笑

案の定、誰もその写真を買ってくれないという・・・。涙

 

 

袋田の滝を見学した後は、竜神大吊橋の見学に向かいました。

 

こちらもあいにくの雨の影響で絶景とはいきませんでした。

 

 

竜神大吊橋の入り口にあった、「若ガエル石」

ナデナデすると若返るとか・・・。

必死にさするお年頃の女子2名。

 

 

こちらもナデナデする方達。

 

 

メロンソフトクリームを堪能しました。

 

 

今、色々なサービスエリアで流行っているらしいプレミアムソフトクリーム。

濃厚で美味しかったようです。

 

 

今年は残念ながらお天気に恵まれませんでしたが、20名超えの方が参加してくれました!

職員としてはうれしい限りでした!

花火大会の代わりにカラオケ大会となった宴会は皆さん、どうだったかな?

来年はどこに行きましょうか?

ほっとすぺーす練馬ではすでに来年の一泊旅行の希望地についての話をしています。笑

所長は雪見露天風呂がしたいそうですが、寒がりのわたしは反対です。笑

 

 

 

練 馬

 

 

  • 2015/10
  • 06
  • 練馬

【練馬】平成27年度一泊旅行記 前編

category:練馬レク

もう2か月前になってしまいますが、ほっとすぺーす練馬は一泊旅行へといってきました。

今年は茨城県!

 

 

去年に引き続き、2回目の挨拶。

もう慣れたもんです。余裕の貫録ある挨拶で今年も幕開けです!

 

 

一日目、まずは大洗のめんたいこ工場を見学です。

めんたいこ工場では、製造工程の見学をしましたが、それには目もくれず

ひたすら、めんたいこの試食をするメンバーさんが何名か・・・。

「食べすぎだよ!」と注意し、その場を去るメンバーさん。

その10分後に試食近辺をみるとまた同じメンバーさんが・・・。苦笑。

 

 

めんたいこソフトクリーム。

食べた職員T曰く、「甘いような生臭いような。でもおいしいですぅぅ~~♡」

 

 

めんたいこ工場にあった健康チェックコーナーで真剣に過ごす方、約1名。

健康が気になるお年頃です。笑。

 

 

 

 

昼食は豪華特上寿司です!

今年の一泊旅行のメインイベントでしょう!

ここのお寿司は何年か前のほっとすぺーす合同日帰りレクでも行った

那珂湊の漁港のお寿司やさんです。

とってもおいしかったので、今年、茨城県に行くならぜひ!と

食へのこだわりが強い職員Kたっての希望です。

 

 

お寿司を食べられない人は特大エビフライ定食。

うーん、こっちもおいしそうだったなぁ。

一口、ほしかったなぁ・・・。

 

 

 

このあと、ひたち海浜公園へ行く予定だったのですが、

あいにくの雨となり、そのまま旅館へ向かいました。

 

 

 

ベテラン実行委員I氏の身振り手振りの独演会で宴会が始まりました!

去年、無念のキャンセルしたためか、今年は例年以上にノッています。

 

 

期待していた旅館の食事ですが、去年に比べるとややインパクトが足りなかったような・・・。

 

 

名物らしいしゃも鍋。

美味しかったけど、全体的にもう少しボリュームがあった方がよかったなぁ。

↑そう思っていたのは、私、職員Kだけでしょう。

みんなお腹いっぱいと言っていましたので。

 

 

 

今年は花火大会を行わずにカラオケ大会にしました。

いつも通り絶好調の方。

飛んで跳ねて踊っていました。

 

 

カラオケで豹変した方。

普段はとってもゆっくり話して、話す声も小さい、おっとりさんなんですが、

なんか早口の歌を大きな声で歌ってる~。やだ~。すご~い。

 

 

やや、おスベリさんな方。

盛り上げようとするのに、おスベリさんなのはいつものことです。笑。

一生懸命盛り上げようという精神が素晴らしい!

 

 

 

カラオケ大会は本当に盛り上がりました。

ほっとすぺーす練馬では度々、有志のみんなでカラオケに行くことがあります。

皆さん、歌うの好きなんですね!

お風呂場ではご機嫌で歌うけど、人前で歌うのは恥ずかしい私も見習わないといけませんね。

 

 

約2時間、宴会を楽しんで、一日目は終了です。

 

後編へ。。。