もう年末です。

 

日帰り旅行とか、もちつき忘年会とか、ブログにアップしたい記事がたまっています。

 

が!それらの記事を後回しにして、一番タイムリーな、

わりとどうでもいい日常の記事からアップします。

 

 

ほっとすぺーす練馬は主に幼児、こども雑誌についている付録の袋詰めの内職作業

をおこなっています。

 

ありがたいことに12月はたくさんいただくことができ、とても忙しく過ごしていました。

 

 

さらに、大泉ボランティアコーナーの方からお声をかけていただき、

週1回お菓子を卸させていただくようにもなりました。

 

 

ほっとすぺーす練馬の定期的なお菓子販売先(卸し先)は、

気楽な家、

ココネリ3階(練馬区観光案内所)、

大泉ボランティアコーナー

の3か所になりました。 ← さりげなく宣伝。

 

 

さらにさらに単発ではありますが、個別に注文もいただいています。

 

さらにさらにさらに

1月には練馬区の賀詞交換会にも出店

させていただくことが決まっています。

 

 

となったら、張り切りますよね!うちのお菓子ボス、T氏が!

 

お菓子作りの作業を入れまくっています。

 

 

というわけで、めまぐるしく、まさに師走というような日々を送っていました。

 

 

そんな忙しい毎日も落ち着いた今日、とてもいいお天気でしたね。

 

わたし、Kは思いました。

 

「のんびりしたいなぁ。

作業もう終わりにしたいなぁ。

サーティーワンのアイス食べたいなぁ。」

 

 

「ねぇ!みんな!」 ← どこかで聞いたことのあるセリフ。

 

「作業はもう終わりにしてサーティーワンのアイスを食べないかい?」

 

「食べたいですぅ~。」 ← 職員だけ反応・・・。

 

「ねぇ!みんな!」 → あきらめない。

 

個別に聞いて回る、しつこさ。

 

職員の迫力に圧倒されたのか、ほんとは食べたかったけど恥ずかしかったのか、

一人一人に聞いたら、結構いい反応!

 

てなわけで、有志のメンバーでアイスを買ってきて、おやつタイムにしました。

 

作業がひと段落した日には、たまにはいいですよね。

 

みんな!付き合ってくれてありがとう!

 

 

練 馬