一泊旅行初日。午後。

 

 

昼食後はさくらんぼ狩りに行きました。

 

有名品種、佐藤錦の他にも色々な品種がありました。

 

さくらんぼは木の上の方に実っている実の方が美味しい様で、

美味しい実を求めて、脚立を乗り降りしながら、食べ比べしました。

 

脚立の乗り降りは結構大変なので、

一つの木に留まって、手当たり次第食べつくすという戦法をとっている方もいました。

 

 

この図、おさるさんみたいじゃないですか?笑。

この写真は特に貫録ありますが、みーんな、同じようにおさるさんな感じでした。

 

 

さくらんぼ狩りの写真は、みなさん、ほんといい顔で写っていて、

たくさんのベストショットがあったのですが、

その中でもカメラマンの私が特にお気に入りの何枚かを紹介~。

 

スタンプで表情をおみせできないのが、残念ですが、

みなさん、想像力を駆使して楽しんでください。

 

まず1枚目~。

タイトル「チェリーのように顔を赤らめるワ・タ・シ♥」

スタンプの下は、はにかみフェイスです。

 

2枚目。

タイトル「今年の旅行ベストショット大賞」

この写真、ほっんとに素敵な笑顔なんですっっ!

私はこの写真を現像したときに、「あ~、ほっとすぺーす練馬の旅行はいいなぁ~」と

感じたくらいのお気に入りの写真です。

 

最後、3枚目。

タイトル「フレームに写りきらないほどの笑顔をあなたに」

どうです?満喫してる雰囲気でてません?

モデルももちろん抜群なんですが、カメラマンの腕もよかったみたいです。

 

写真の画像をクリックして拡大して隅々までみるのはやめてください。

生霊としてあなたの元に現れますよ。

 

 

 

美術館にさくらんぼと堪能したら、初日のコース終了。

宿に向かいます。

 

 

各々、温泉に入ったり、宿の周りを散策したり、畳にだらーんとなっていたり

自由な時間を過ごして、宴会の始まりです。

 

私は毎年、何よりも楽しみにしている宿の夕飯ですが、

品数も多く、ボリュームもなかなかで、お味もよかったと思います。

 

山梨県といったら、ほうとうですよね。

お昼ご飯にほうとうを食べたいとの意見もあったのですが、

夕食に絶対でてくるから!とお食事大臣の私が却下していたので、

無事にでてきてくれて、ホッとしました。

 

 

美味しい食事もひと段落したことろで、

去年の一泊旅行で好評だった、カラオケ大会ですっ!

 

今年、初参加の方もみなさん、上手に歌っていました~。

俄然、張り切るおじさん。

サザン、なんか歌っちゃって!笑。

楽しかったですっ!

 

 

というわけで、初日終了でーす。

 

次回の更新は11月2日、水曜日、午前9時です。

お楽しみに。

 

練 馬