あれれ。

投稿予約していたのですが、アップされていませんでしたね。

すいません。

 

ほっとすぺーす練馬の今年度の回顧録、まだまだ続きます。

どんだけ、更新をさぼっていたのでしょうか・・・。

 

今回は少し趣向を変えて、

日々のメンバーさんとの内容ではなく、スタッフのことについて。

 

えっと・・・完全に私事なのですが、

この度結婚いたしました。へっへへ。

 

今、「えっ、あの僕の、私の、お気に入りのT氏が!?」

と不安に思った、皆さん、ご安心ください。

 

T氏はまだ誰のものでもありません。

まだまだみんなのアイドルです。

 

世界のアイドル、ミッ○ーマウス

練馬区のアイドル、T氏 です。

 

あ、ちなみに所長ではございません。

ご予定もなさそうです。

 

ということで、そうでーす。

わたし、Kが結婚しましたー!

こんなおまんじゅうみたいな私と結婚してくれる人がいたのです。

 

 

そんなわけで、7月は結婚お祝い月と称しまして(勝手に)、

ウハウハしておりました!

 

まずは、結婚報告をメンバーのみなさんにしたその日に

ほっとすぺーす練馬の似顔絵師匠が絵を描いてくれました!

 

だいぶ美化して描いてくれています。

ありがたやー。

こういう、ちょっとしたことかもしれませんが、すごくうれしかったです。

 

 

次の日には作業がのんびりだったこともあり、

有志のみんなでお祝いカラオケへ行きました!

 

最初、結婚お祝いソング縛りで歌っていましたが、

速攻、ネタが尽きる・・・。

後半、普通のカラオケでした。

 

 

そして、スタッフ暑気払いも兼ねて、

旦那さんが働いているお店にほっとすぺーす練馬の職員全員で食べに行きましたー!

 

いやー、美味しかったです!

好き嫌いが多い上に味の選り好みをする所長も満足されたみたいで、

よかった、よかった。

 

厚切りタン塩!

美味~!

 

ごちそうさまでしたっ!

 

 

最低でも年に1回はほっとすぺーす練馬スタッフ懇親会という名の飲み会をしていますが、

本当に楽しいです。

くっだらない話もたくさんしつつも、

日々の業務の振り返り、これからのほっとすぺーす練馬のことについて、

たくさんの夢を語って、意識の共有を図れるとても大切な場です。

 

職員が楽しく仕事できているから、メンバーさんもたのしく過ごせていると思いますし、

メンバーさんが楽しく過ごしてくれているから、職員も楽しい仕事をさせてもらえている。

 

そんな思いを大切に運営しています。

 

今回、私が結婚したことについても、

職員だけでなく、メンバーさんも喜んでくれて、

たくさんのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹、

(少数のおじいちゃん、おばあちゃん?笑)

がいるようで、嬉しかったです。

 

 

次回の更新は11月24日、木曜日、午前9時です。

お楽しみに。

 

練 馬