またまたご無沙汰してしまいました。

 

次回の更新は10月10日ですと予告しておきながらのスルー。

信用が無くなっています、泣。

楽しみにしてくださっている一部の皆々様、申し訳ございません・・・。

 

タイムリーな行事にまた追いつけませんでしたが、去年の思い出を。

 

 

いつかのブログに書いた通り、秋はお祭りシーズンです。

毎年参加しているお祭りの他にも今年度は初めて参加するお祭りも多くありましたが、

中でも事業所さんが主催されているお祭りに初参加させていただいた様子をアップします。

 

9月は松の実事業所さんが主催されているお祭りに参加させていただきました。

松の実事業所さんは住宅街の中にあるのですが、

お祭り当日は近隣のお子さん達や住民の方々が多くいらしていて、活気がありました。

初めて出店させていただいたからか、購入してくださる方も多く、

販売予定数があっという間になくなり急遽事業所に戻って追加するという

嬉しいハプニングもありました。

 

また、区役所等での販売で購入してくださった方が

たまたまこのお祭りにも遊びにいらしていたようで、うちのお菓子を発見されて、

「このお祭りにも販売するようになったの?

前に買って美味しくてまた欲しかったから今日あってすごく嬉しいわ」

と、とても嬉しい言葉をかけてくださりました。

松の実事業所の理事長と話しこむ所長とそれを見守る利用者さん

 

 

 

 

10月には練馬事業所さん主催のねりたま祭りに声をかけていただき販売してきました。

普段、利用者の方々が行っている作業体験などの催し物もあり、

こちらも地域の方々がいらしていました。

ちょいと奥まったスペースでの販売でしたが、無事完売!

ほっとすぺーす練馬のポップは練馬事業所さんが作ってくださいました。可愛い♡

 

 

 

 

その他、練馬高野台駅前地域集会所内、街まどケアカフェこぶしさんで開催された

「谷原地域活動見本市」というイベントでの販売、

練馬駅前ココネリホールでの練馬区独立70周年記念イベント

「みんなのUDパーク」も今年度初めての出店でした。

 

 

 

どの販売もそうなのですが、お声掛けいただいての販売でとてもありがたいことです。

今回の記事以外の販売会やイベントも地域のつながりを感じることができる、大切なものです。

 

 

 

 

というわけで、

練馬のメンバーのみんなー!

販売への積極的な参加待ってるよー!←圧力アゲイン

 

次回の更新は2月19日(月)9時です

 

練 馬