今年度のレク、お花見の次は9月にバスを借り切って横浜へ日帰りで行きました!

 

 

まずは腹ごしらえで中華街へ!

 

 

 

何年か前のレクで行って評判の良かった横浜大飯店に今回も行ってきました。

 

 

中華のオーダーバイキングを男子、女子テーブルに分かれて各テーブルで注文しましたが、

色々な種類を少しずつ頼んで多くの料理を楽しむテーブル、

ボリュームのあるがっつり系の料理ばかり頼むテーブル、

前菜、メイン、ご飯・麺系とコース仕立てのようにバランスよく頼むテーブルなどなど

各テーブルのメンバー構成ごとに個性のでる注文内容でみていてなかなか興味深かったです。

 

とりあえず初めの方に頼んだエビチリ。

食べ放題レクあるあるで写真を撮るより食べる方に必死なので、

食べ物の写真は例のごとくこの1枚だけ。笑

 

 

 

 

中華街でランチを楽しんだあとは、

わたしスタッフK念願のカップヌードルミュージアムへ行きました。

 

 

これまで販売された商品の歴史を背景にアイドルスマイルT氏。

 

 

カップヌードルミュージアムのお楽しみといえば、オリジナルカップヌードル作りですよね!

これを私は楽しみにしていたのですよー。

 

 

まずはオリジナルの容器を作りますが、ここで絵心があるかどうか試されますよね。

 

この3つともモデルは同じヒヨコちゃんです。

右端ももちろんヒヨコちゃんですよ? 画:スタッフK

ちゃんと見て書いたのにこの仕上がり。お察しですね。

 

 

お好みのスープと具材を選びます。

 

みなさん、個性が出ていましたね。

肉系ばっかりをトッピングにしていた70歳の最年長(元気すぎる)や

「なんでもいいよ!」と担当のお姉さんに言って困らせていた方。笑

 

みんなもうオリジナルカップヌードル食べたのかな?

私はもったいなくてまだ食べていませんが。

帰ったその日の夕食として食べた方も何人かいましたね。^^;

私たちの思い出が…泣

 

 

 

カップヌードルミュージアムのとなりが海になっていて、

帰るまでの少しの時間、のんびりと海を眺めていました。

ちょっと寒かったけど。

 

やだ、なんかすっごく青春な感じの写真。

実際はみなさんいいお年頃だけど。

この写真は利用者さんが撮ったのを提供してもらいましたが、

こういう雰囲気ある写真を撮れる人って本当に憧れます。

 

 

というわけで、横浜から練馬区へは16時前に戻ってきました。

一日がかりのレクでしたが、バスで移動したので楽でしたね。

 

 

残る大型レクは一泊旅行のみです。

今週の木曜日から行ってきまーす♪

 

 

次回の更新は2月26日(月)9時です。

 

練 馬