今年度の行事を。

 

年度最初のレクはお花見です。

 

もう何年も変わりありません。

 

 

が!

今年はこれまでとは大きな違いがありました!

 

 

 

 

ほっとすぺーす練馬に今年、新しく職員が一名入ってきてくれたのですっ!!

 

わーい!わーい!

 

ほっとすぺーす練馬、所長以下ずっと職員が変わらず、

和気あいあいと、ときには殺伐とやってきましたが、

移転を機に登録利用者の拡大や新しい事業をいずれしていきたいと考えているので、

職員層を厚くしようと。

 

所長以外は非常勤職員さんを含め女性なので、年々老いてきている所長に代わる

たくましい男性職員を女性職員が熱望しておりましたので、

まぁなんともフレッシュな男性職員が入ってきてくれましたよ!

 

たくましくはなさそうですが…笑。

 

 

ということで、今年のお花見は新職員の歓迎会としておこないましたー!

 

 

今年は石神井公園に行きましたが、開花が早く、すでに葉桜となっていたのが残念でした。

 

その分、お弁当は張り切りました!特製焼肉弁当!

 

 

お弁当を食べた後は石神井公園内を散策し、

新人くんへの質問コーナーを設けたのですが、

こういうときには途端に控えめになるうちの利用者さんたち。笑。

なので、参加利用者さん一人一人の自己紹介と好きな食べ物を発表するという

なぞの儀式をして解散となりました。笑

 

 

 

花見から約一週間後、今度はほっとすぺーす練馬の職員だけでの歓迎会もやりました。

 

うちに来たからには必ず連れて行く店…。

 

焼肉屋さんへ!

 

 

今回も超絶美味でしたー!

新人S氏、お肉好きとのことで緊張しながらも満足してくれたようでよかったです。

 

焼肉屋ではおろらく超緊張していたと思いますが、二次会のカラオケでは

それはもう歌っていました。笑。

 

そんな大きい声出せるんじゃないか!と心の中で突っ込んでおりました、私。^^

 

 

また別の日にはほっとすぺーすの全職員でも歓迎会をしてくださいました!

 

 

 

といわけで、ほっとすぺーす練馬のニューフェイス、S氏を見かけましたら

みなさんよろしくお願いいたします。

 

これからが楽しみなとってもいい人ですよ!

 

 

 

練 馬